美大受験予備校。芸大受験予備校。芸大、各大学の入試対策にがっちり取り組みます。東京都にある中央線沿い立川駅徒歩1分の有名美大受験予備校。個人の志望校に合わせた指導体制を整えています。芸大、美大受験の合格基準を知り尽くした講師陣があなたを引っ張っていきますので、実力が飛躍的に伸びます。芸大、美大受験のための学科対策は授業+小テスト+模試で完璧。高1高2基礎デッサン力養成コース。デザイン科、油絵科、彫刻科、日本画科、映像・先端芸術科。建築コース、中学生受験コース。美術系高校受験の方、中学生コースがあります。芸大受験、美大受験をされる方で遠隔地で当学院に通えない方は通信教育をご利用ください。          
  トップ ニュース 資料請求 アクセス 入学申込
7つの特色
合格実績
各科紹介
デザイン・工芸科
油絵科
彫刻科
日本画科
映像・先端芸術表現科
美大学科
高校1・2年生基礎科
中学生基礎科
建築
美術系国公立大学受験
美術系高校中学生受験
通信教育
タチビの選べる体験ゼミ
通信教育
blog

カリキュラム トピックス 実技参考作品  
基礎デッサン力養成コース
 
体験ゼミについて

油絵、彫刻、デザイン・工芸、日本画…… やったことがないけれど興味がある、と言う人一度は色々な課題を体験してみたいという人、好きな課題を何度も繰り返してやりたい人など、様々な目的に合わせて体験をしていきます。

□基礎科で教えている講師陣は、様々な科の出身者がいるため、体験でも専門的な指導を受けることが可能です。体験ゼミを通じて各分野の制作について知ることができ、そこで得た経験は進路決定選択の大きなヒントとなるでしょう。

□このゼミを通じて将来のビジョンがはっきり決まった場合には、早い段階から専門の科への移動ができます。また、科についての具体的な質問や相談も受付けています。

→→→受講生の感想をみる!

課外授業(動物園)

年に1回の課外授業では、普段の制作とは違ったのびのびとした体験で、生徒どうしでのコミュニケーションも深まります。

→→→詳しくみる!!

 

コンクール

美大入試と同様の形式で行われるコンクールでは、指導やアドバイスを受けずに制作することで。自分の実力を知ることが出来ます。

→→→詳しくみる!!

→→→夜間部合同 自画像デッサンコンクール

高校2年生の学科について

立美では、現役合格を実現するため、美大受験に必要不可欠な学科(英語・国語)に、2年生のうちから取り組んでいます。学科への意識付けや、美大学科の傾向に沿った学習の早めの導入など、高2時に受験準備がきちんとできていたかどうかが、合格への条件となりそうです。

夏期講習 
夏期講習高校2年生クラスは実際の美大の過去問、もしくはそれに類するものを教材に、美大の学科の傾向の解説や今後の学習のすすめ方をガイダンスすることが主要な目的となりますので、学習の指針を早めに立てて、今後の学習に生かしていきたい生徒さんは、ぜひ受講してください。

美大英語基礎クラス
高校2年の3学期より、美大英語の基礎を学習していきます。

学科 美大英語クラス
学力に自信のある生徒さんは、高校3年の現役受験生向け土曜学科クラスの受講も可能です。

 


☆特集

『基礎デッサン』ってどんなとこ??>>『基礎デッサン』ってどんなとこ???

『基礎デッサン』ってどんなとこ??>>初めてのデッサン

 

foot