BLOG ブログ

質問回答(高校2年生の方/静岡県の受験生の方へ)

講習会 美術系受験
高校2年生の夏から始めるのは遅いですか?(高校2年生の方より)
全然遅くありません。
私は今、立川美術学院のアシスタントをしているものですが、高校2年生の夏から基礎科に通い始めました。それまで、デッサン経験のなかった私でも十分に受験に対応できる力を身につけることができ、武蔵美の基礎デザイン学科と多摩美の統合デザイン学科に合格することができました。私は高校2年生の夏に基礎科の夏期講習を受講し、高2の冬まで基礎科に通っていました。高3の春季講習からはデザイン科に通い始め、本格的にデザイン科の受験対策を始めました。平面構成の経験も全くなかったので、最初は大変でしたが先生方が丁寧に講評してくださるのでとても心強かったです。
今開講されている夏期講習会では、デッサンやデザイン未経験者の方向けのコースも開講されています。詳しいコース解説はホームページに掲載されますので、ぜひご覧になってください。
(立美講師室アシスタント 田中)
まだ夏期講習会の申込み可能ですか?(静岡県の受験生の方より)
もちろん申込み可能です。
後期だけでも受講できますか?後期に空きはありますか?10日間いくらですか?
空きはあります。また、後期だけでも受講していただけます。10日間は48,000円で、夜間のコースも受講する場合はプラス28,000円になります。
昼間、夜間、ダブルでみなさんとられますか?
私はデザイン科に通っていたので、それ以外の科に関しては詳しくは分からないのですが、ダブルで取られている方が多かった印象です。ですが、昼間だけとられている方も数名いらっしゃったと思います。ちなみに私は昼間だけとっていました。理由としては、高校のテスト勉強などをしたかったからです。私は勉強が苦手だったのですが、立美の学科はとっていなかったため高校の勉強を中心にやっていました。ですが、夜間をとっていた友達の方がどんどん上手になっていた印象はあります。自分の勉強や実技の状況をみながら考えてみるといいと思います。
宿泊先のおすすめは?
宿泊先は東横インなどございます。お盆期間は混雑が予想されるため、ホテルの空き状況を確認してください。
こちらにもおすすめの宿泊先を掲載しております。(女性の方は学生寮がございます。)
その他お気軽にご相談ください。