『立美祭』が開催されました
油絵科 日本画科 美術系受験こんにちは、日本画科です。
2022年9月24・25日の二日間で、油絵科・日本画科合同での立美祭が行われました。
コロナ禍で近年開催を控えておりましたので、今年は久しぶりの開催になりました。
生徒や講師だけでなくご来場のお客様にもお好きな作品にご投票していただき、入賞作品を決定しました。
ここからは日本画科の上位入賞作品を紹介させていただきます。
◎油絵科・日本画科全体の2位は、日本画科昼間部生の自由制作でした。
アクリル絵の具による色彩をベースに、ペンで繊細に点描が施されています。側面にもこだわり、見やすいように浮かせて展示しました。
◎全体3位には、夜間部生の静物着彩大作。モチーフのセッティングからこだわりを感じる作品です。
◎次点の入賞作品は、昼間部生の自由制作。遠くから観てもどきっとするような存在感のある完成度の高い作品です。
他、入賞作品は以下の三点。
◎夜間部生の自由制作。手乗りサイズの人形を大きくしっかりと描いています。人形への想いが伝わってくるようです。
◎昼間部生の日本画制作。初めての岩絵の具でしたが、積極的にマチエールを活かした遊びのある絵肌が印象的です。
◎昼間部生の静物着彩大作。真摯に描いた良さが伝わる力作です。
票数は僅差で、惜しくも入選しなかった作品たちも力作揃いでした。
投票用紙には沢山のご感想をいただいております。
なかなか自分の作品の感想を色々な方にいただく機会もないので、生徒の皆には後でじっくり読んでほしいなと思います。
ご来場、ご投票いただいたみなさま、ありがとうございました。
日本画科