BLOG ブログ

学科(英語・国語・美大小論文) 冬期講習会 2022

美大学科 講習会

カリキュラム・スケジュール

学科(英語・国語・美大小論文)の特色

美大受験予備校として全国ではじめて学科の授業を導入した立美は、長年の美大入試研究と豊富な指導経験によって確立された美大直結の学科システムに定評があります。美大入試の合否はほとんどの大学が実技と学科の合計点で決まります。入試という関門に対峙し通過するために学科を安定させる。学科ができると気持ちに余裕が生まれ、相乗効果で実技も伸びる。これは、タチビの豊富な指導経験に裏付けされた事実でもあります。

合格へ導くタチビ独自の学科システムを、みなさんも実際に体験し、確実な勉強体制を整えましょう。

英語【最小投資の最大効率】

武蔵野美術大学と多摩美術大学の長文対策を中心に行います。毎年繰り返し出題される内容を含む良質な過去問題を用いて 必要最小限で最大の効果を出す勉強方法を伝授します。

◆過去問分析と解説→ワード・ポイント確認テスト→予想問題(的中問題多数)
◆合格に必要なワードリストと毎年出ている内容(的中率 100 パーセント)の提供・美大英語の本質的ロジック  の習得で、美大受験に対するパラダイムシフト
◆美大英語研究家が送る直前期のレボリューション
◆優秀だからこそ学科を受ける★立美でのメモリーは合格後のリアルパワー → Road to Excellent Artist!!

国語 / 古典

〇2学期に引き続き、ムサ美・多摩美の入試過去問演習を行います。
〇ムサ美・多摩美の出題傾向と対策を徹底して行います。
〇両大学に偏りなく、交互に演習→解説を繰り返します。
〇2学期とのかぶりもありません。冬期講習からの生徒も安心して受講できます。
〇知識分野の自習ドリルなども随時配布を続けます。今からでも遅くありません! 絶対に合格しましょう!!

美大小論文

〇あまり時間を割けなかった小論文演習を行います。
〇小論文上達のコツを伝授します!
〇連続集中授業ですので、小論が好きになり得意になること間違えなし。
〇添削は個別に行いますので、夏期講習からの生徒も安心して受講できます。

冬からでも遅くありません!積極的な参加をお待ちしています!!!

受講料

科目別受講
RA 朝学科 19,000円
RV 美大小論文 19,000円
  • 入会金:5,000円(各講習共通)
  • 日単位受講(全科共通)
    ・実技昼間帯 7,000円/1回
    ・実技夜間帯 4,000円/1回
    ・実技昼夜帯 10,000円/1回